NORMEE Limited.

News

2018.09.10

新会社名 株式会社ノルミー

社名を『株式会社ノルミー』へ変更しました。

 2018年9月10日、ユニバーサルロボット株式会社から株式会社ノルミー(英語表記:NORMEE Limited.)に商号を変更しました。

【新しい会社名について】

   ノルミーという会社名は、数学用語NORM(ノルム)から着想しました。ノルムは距離概念の一般化した言い方で、ベクトルや行列の大きさや距離を表す概念として使われます。また、一般的な語句としては、規範・基準といった意味を持ちます。 NORMに付加した「EE」の部分は、人を表す接尾辞から発想しており、NORMと合わせて「新しい基準となる技術を開発する人」という意思が込められています。また、技術で世界を感動させる(emotion)、技術を進化させる(evolution)、技術に対する熱意(enthusiasm)を持つ、などの意思を、単語の頭文字の「E」を付加することで表現しています。

【新しいロゴについて】

   ロゴマークは、数学のノルム記号の中に、ギリシャ文字「E(イプシロン)」をふたつ配置したものになっています。ギリシャ文字を起原とするグラゴール文字の合字にならい、EとEを小さい円で結んでいます。

本件に関するお問い合わせ

デモ、取材など随時対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Contact

Archives